2017年3月27日 (月)

【つぶ】振り込め詐欺

これ↓によると、

先日かかってきた詐欺電話の手口がかなり凝っていてゾッとした「劇団みたい」「これは騙されそうで怖い」

最近の振り込め詐欺って、伊勢丹新宿本店の山田とか千葉県警の新田って名前で電話がかかってくるらしい。
んで個人情報も聞かないし金を振り込めとも言わず、どっかに電話しろと指示するとか。

NHKとか下水道の集金と言ってくる訪問型もあるらしい。

こ、これは怖い。
俺なんて甘ちゃんすぎて、すぐやられそう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (4)
|

【麻雀プロ】日本オープンは渋川

これまでのビッグタイトルは雀竜位、野口賞。
それに日本オープンが加わった。
wikiが早くも更新されてて驚いたわ。

| | コメント (17)
|

2017年3月24日 (金)

【映像】坊主麻雀ふたたび

また行われる
メンツがすごい!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

確定は3人。
ホリエモンこと堀江貴文氏(44)
大王製紙元社長の井川意高氏(52)
元関脇の貴闘力氏(49)

あと1人の対戦候補者としては、前回優勝の高須クリニック院長・高須克弥氏(72)のほか、漫画「アカギ」「カイジ」の作者、福本伸行氏(58)らがあがってるそーな。

麻雀の内容以前に、そのメンツが麻雀で勝負って絵面に吹くわ(≧∇≦)

今回も俺は解説として呼ばれてる。
多井さんと一緒だとむっちゃ安心感。

放送は4月30日夜。

| | コメント (24)
|

【連盟】二階堂亜樹実写映画化

これはすごい!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

二階堂亜樹の壮絶な過去を描いたコミックス「aki」 2017年夏実写映画化決定! 主演は映画「咲-Saki-」かじゅ先輩演じた岡本夏美

Okamoto_natsumi

元となってるのは漫画「aki」。

ふつう漫画って脚色を加えるものだが、これはけっこうリアルに忠実で、ただし、事実はもっとすごいけどそのままじゃヤバイだろって、むしろ漫画の方が抑え目らしい(≧∇≦)
15歳で家出して、年齢をごまかしてフリー雀荘で働いちゃった子だからな~(゚д゚)ウム

公式サイトもあるけど、これじゃどこが制作してるのかよくわからんぞ(;^ω^)

漫画原作の花崎圭司さんとは一度だけ会ったことあるんだが、新宿のガチ目のフリー雀荘でいきなり声をかけられたという(゚д゚)ウム

| | コメント (14)
|

【天鳳】最強兄弟

このコメ↓がぴったり!

こういうのを見ると、アカ作り直して挑戦したくなるけど、時間の無駄なのでしない。
天鳳位になる方が先だわ(`・ω・´)キリッ

| | コメント (2)
|

2017年3月23日 (木)

【つぶ】男性用ブラジャー

男性用ブラジャーって、こういうオッサン↓がするもんだったのか。

Hagidoppo

これには激わろた(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ブラジャーしてる写真カモーン!!!!!!!

| | コメント (4)
|

【麻雀プロ】誰が一番ふつうか?

バッシーじゃねーのか?

↓もしそうなったら世も末だわ(= =) ウム

↓2000人ってすごいよね。
この人数にはアベマの力を感じるわ。

俺も黒いのが一番普通だと思うんだけどなあ↓

| | コメント (7)
|

«【麻雀本】人によって評価は違う