2017年9月22日 (金)

【つぶ】腕時計

最近たかはるが、くそ高い腕時計に興味を示してる( ̄w ̄)プッ

この前聞いて衝撃だった言葉(別の人)。

「いい歳になった男が安い時計をつけてるのはヤバイですよ。これは50万くらいです」と。

そ、そーなの?
8000円くらいのセイコーの腕時計してるようじゃ安い男なの?

もともと、携帯を持つ時代になったら腕時計は不要じゃね?って主義なんだが、ますます腕時計をする道は遠のいた><

つか、俺は頭のてっぺんから足先まで、身につけてるもので1万円以上するものなんてないんだが…。

| | コメント (12)
|

【麻雀プロ】なぜ予測変換に

毛原さんの予測変換に、なぜ毛の話がないの?

Photo

んで、いつ何の理由で逮捕されたのよ?( ̄w ̄)プッ


| | コメント (10)
|

2017年9月21日 (木)

【天鳳】超難

アサピンのやつは俺も勉強になった。
なるほどなーと。
一番目のやつとかシンプルで素晴らしかったわ。

俺も「超難」の問題を作りたいけど、自分の中では明解な答えがなきゃいけないので、作れねえ(。>д<)

サービスで、アサピンの1問目の問題だけ見せてやろう。

Photo

Photo_2

この切れ味!

| | コメント (15)
|

【本】離婚約

インスタントジョンソンじゃいさんの本。

離婚する約束である離婚約。
婚約の離婚版だ。

じゃいさんが離婚約したってブログに書いて炎上し、それがテレビで紹介されたときにも炎上し、本になったそーな。

この本を3分の1ほど読んだけど、思ってたのと違ったな。
炎上したってのは主婦層の怒りを買ったのかと思ったけど、じゃいさんは離婚したいわけじゃない。
奥さんの方から通告されてるだけ。
その理由は、家事育児をやらず、いい家庭人じゃないという理由。

じゃいさんはほぼ無抵抗。
炎上ってなんなんだ?

思うに、最近は文春砲で不倫ニュースがやたら多い。
不倫が増えてるわけじゃなく、話題になるからマスコミがかぎまわってるだけだよね。

たぶん多くの人はわかってるんだよ。
家族のあり方、夫婦のあり方が大きく変わる節目がまもなく来ると。

日本の結婚って、家の継承を前提にした制度だから、かなり時代遅れになっている。
すでに〇〇家なんて意識はなくなり、個人の時代になってるのに、結婚に関する制度は昔のまま。

旦那が死んだら、旦那の親の介護はしませんという死後離婚する女性が増えている。
これなんか典型。

これから欧米スタイルになっていくとするなら、結婚してても事実婚でも区別しない事実主義に行くわけだが、そうなる変化を恐れる人たちがいっぱいいる。

結婚制度こそ最後の砦。
そう思ってる人たちが、不倫ニュースに関心あるんじゃないのかね。

夫婦間でセックスレス率が50%だというから、夫婦=唯一の性的関係という定義は実質的に破綻してる。
にも関わらず、不倫はアンモラルとされ、議員みたいな立場の人は糾弾される。

おもに年配層と主婦層なのかな。
今の夫婦の形態を守りたいのは。
年金と近いものがある。

| | コメント (11)
|

【天鳳】トレーニングモード

天鳳トレーニングモードってやつができた。
天鳳ってついてるけど、要するにアプリで麻雀の勉強できますよってやつ。

天鳳トレーニングβテスト開始 / Web版アプリ版のみ http://tenhou.net/3/

俺はウィンドウズ版からは入れなくて、ツイッターのリンクから入った。
天鳳への課金を使って購入するスタイル。
10問を1日で116円かな?

俺は30問作ってて、今日40問を追加で送った。

さて普及するのか否か?

| | コメント (6)
|

【麻雀】話題の何切る

これってドラを使い切りたい昭和なら打九索:麻雀王国で、他には中間的な三索:麻雀王国があるんだと思う。

こういうときは七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国は切らない方がいい。

でも、デジタルすぎて心理的には抵抗あるけど、ドラの八索:麻雀王国切りが一番いいのは、ほぼ明らかなんじゃないのかね。
シミュレータにかけたら、間違いなくそういう結果が出るだろう。
ドラ2枚と3枚の差より牌効率の方が重要だから。

アサピンが同じこと言っててホッとした。

アサピンの弟子ですわ(= =) ウム

| | コメント (6)
|

【天鳳】金の1100pt

奇跡的に十段に昇段したと思ったら、世界中の予想を裏切り、ずっと3000pt前後にとどまっている人生フルゼンツ。

天鳳の恥部らしく、ふてぶてしくも、つの様にptくださいと直訴するという暴挙に出た。

つの「あなたがほしいのは八段の1100ptですか?」
フルゼンツ「違います」

つの「あなたがほしいのは九段の1100ptですか?」
フルゼンツ「違います」

つの「あなたがほしいのは十段の1100ptですか?」
フルゼンツ「それです!」

「金の斧銀の斧」的な展開かと思ったら、

課金をいっぱい払いたまへというソシャゲ風のお答えだった( ̄w ̄)プッ

| | コメント (6)
|

«【つぶ】本を読むスキルは必要か?